お客様へのクルマの提案や保険のご案内、 お問い合わせの対応が主な仕事内容です。 点検等のアフターフォローもあるため、 納車後のスケジュール管理も行います。 営業は常に応対するイメージがりますが、 実際には接客前の準備を入念に行うので、事務的な仕事もあります。
会社の中で最もお客様に近いので、お客さまのよろこぶ姿をいちばん身近に感じることができます。また慣れ親しんだお客さまのライフステージの変化に携わることができることもやりがいの一つです。努力をして成果を出せるようになれば、社内で表彰をされたり、その分だけ昇給や昇進ができることもあります。
営業に関する基本的なスキルが身に付きます。初対面での印象の良いあいさつはもちろん、お客さまのご要望やご相談に対する提案・企画スキルなど、営業職ならではのスキルが会得できます。
最初はクルマの知識が無くても大丈夫です!入社後の研修や 配属後も先輩や上司のフォローと OJTがあるので、少しずつ学びながら安心して働けます。 お客様に合わせた提案をするため、相手の立場で物事を考えられる人や、進んでコミュニケーションが取れる人が向いている仕事だと思います。
キャリアアップ
Career Steps
Career Steps
-
1.新人営業スタッフ 日々勉強しながら、一人でも多くのお客様に顔と名前を覚えてもらえるよう奮闘します。
-
2.営業スタッフ/セールスコンサルタント 沢山のお客様を担当し絆を深めると共に、効率良い仕事で後輩の見本となるよう努力を継続していきます。
-
3.新車副店長/マネジャー 自身の経験を踏まえ、新人からベテランまでの様々なスタッフをマネジメント。店長とスタッフとのパイプ役として職場の雰囲気作りにも努めます。
-
4.店長/ゼネラルマネジャー 店舗全体をまとめる最高責任者。お客様に喜んでいただける「町いちばんのお店」を目指すのはもちろん、店舗スタッフ全員が健康で明るく元気に活躍できる環境づくりに努めます。
-
5.エリア統括部長 トヨタ15営業部、レクサス 4 営業部に分かれた各エリアを統括しています。複数の店舗の運営・進捗状況を把握し、常に改善を図りながら指示を出しています。
トヨタモビリティ東京について
About Toyota Mobility Tokyo
働くスタッフについて
About Staff
募集要項
Requirements
採用の流れ
Recruitment flow
福利厚生
Welfare
よくある質問
FAQ
採用トップ
Recruit Top
RECRUITMENT 2026