ご来店されたお客様のご要望をお伺いし、セールスコンサルタントやテクニカルサービスに繋ぐまでの間、楽しいひと時を過ごしていただくおもてなしを提供しています。 呈茶やコレクションの販売などの接客から、店舗内の運営や備品の発注なども行うので、業務内容は幅広いですが、お客様とお話しする時間が一番楽しいです。
お客さまが楽しく過ごしていただけるよう、お手伝いをする中で喜んでいただけることが仕事に対する充足感に繋がります。一通りのお手伝いを終え、お客様が満足げに退店された際には、達成感も感じられます。
基礎的な接客マナーからコミュニケーションスキルなど、接客業の基本的なスキルが身に付きます。 そして、現場での観察力や行動力、気遣いや配慮を忘れない丁寧な接客力なども身に付きます。正しい日本語ときちんとした立居振舞を教えてもらえるので、私生活でも大いに役立ちます。
レクサスのサービスはチームプレイです。 お互いを助け合いながら仕事するため、スタッフ間のコミュニケーションも重要になります。 周りの人にきちんと感謝を伝えられる人は、思いやりのあるおもてなしが提供できると思います。
キャリアアップ
Career Steps
Career Steps
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1.新人スタッフ まずはお客様の顔と名前を一致させ、スムーズなご案内ができるようにします。心をこめた おもてなしを先輩の姿から学びます。
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2.レクサスアシスタント 自分自身が「レクサスブランド」だと常に意識しながら、おもてなしのスキルを磨きます。 チーム全体でレベルアップを目指します。
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3.アシスタントリーダー ショールーム全体に目を配り、お客様一人ひとりに寄り添った質の高い接客に向け、リーダーシップを発揮します。
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