---
MENU
※本コラムに掲載の内容は、投稿日時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や税率・手数料率改定、メーカーモデルチェンジなどにより現在の価格・内容と異なる場合がございますので予めご了承ください。現在の価格・内容に関してはスタッフにお尋ねください。
投稿日:2019年12月12日
更新日:-
更新日:-
T-Connectの安心機能 ~eケア~
トヨタは、あなたのクルマの状態をリアルタイムに把握。
警告メッセージが出た時も、eケアコールセンターがあなたの不安にお応えします。不具合の情報はトヨタモビリティ東京にも共有。故障対応もスムーズです。
24時間・365日 “つながっている”トヨタの安心技術です。
警告メッセージが出た時も、eケアコールセンターがあなたの不安にお応えします。不具合の情報はトヨタモビリティ東京にも共有。故障対応もスムーズです。
24時間・365日 “つながっている”トヨタの安心技術です。
eケアは、おクルマから発信される情報をもとに車両の状態を分析し、状況に応じた適切なアドバイスをお客様にお届けするサービスです。「走行アドバイス」と「ヘルスチェックレポート」があります。
走行アドバイス
運転中、見慣れない警告灯が点灯し不安になったことはございませんか?
警告灯点灯時に、お客様からオペレーターにお問い合わせいただけます。その際は、おクルマから発信される情報をもとに、適切なアドバイスを行います。警告灯点灯時など、異常が発生した際には、トヨタモビリティ東京にも情報が届き、申込時にご登録いただいたお客様の携帯に確認のお電話をさせていただく場合があります。
ヘルスチェックレポート
急に電子キーが反応しなくなったりしたことありませんか?
エンジンオイル量、電子キーのバッテリー、警告灯の点灯状態などについて、「MyTOYOTA for T-Connect」で確認できます。
実際にご利用いただいているお客様のお声
エンジン警告灯が点灯したお客様
・エンジンに異常が発生した時もスピーディーに対応してもらって助かった!
弊社の対応:エンジン警告灯が点灯し、エンジン制御系センサー等の異常を検知した可能性が高いと判断し担当スタッフが連絡。重大な事故等に繋がらないよう、速やかにご入庫いただき点検を実施した。
ブレーキ警告灯が点灯したお客様
・早期にクルマの異常を検知し連絡をくれて、どうしたらいいか案内してくれたから安心できた
弊社の対応:警告灯点灯の通知を受け、調べた結果電動パーキングブレーキの異常が考えられた。その中でスイッチ系統の異常の可能性があり、操作方法のアドバイスをした上で車両確認のためご入庫いただくようお願いした。
その他にもたくさん嬉しいお声をいただいております!!
・いざという時、24時間つながっているから夜でも安心
・安心してドライブしていられる
・スマホで車両状況やデータを確認できて便利!
・安心してドライブしていられる
・スマホで車両状況やデータを確認できて便利!
eケア対応車種はこちら
- ボディタイプから選ぶ
- エンジンタイプから選ぶ
- 車名から選ぶ
コンパクト
SUV
ミニバン
ワゴン
センチュリー
ガソリン
ディーゼル
ハイブリッド
FCEV
お問い合わせはお近くの店舗まで!
<大切なお客様へ重要なお知らせ>
型式指定申請における調査結果について
①【トヨタ自動車ニュースリリース】型式指定申請における調査結果について(2024年7月31日現在ヤリスクロス出荷・販売停止)
②【トヨタイムズ】トヨタ自動車、型式指定申請における調査結果を公表
最新情報をいち早くGETしたい方は
こちらもチェック!
最新のお得な情報やお役立ち情報を配信中!
いち早く情報を受け取りたい方はメルマガ会員、
LINE登録やInstagramアカウントのフォローがおすすめです!